パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館


--年--月--日(--)


「パチンコホールの真実 パチンコ店元店長の激白」ティザー動画

2012年05月28日(月)


「パチンコホールの真実 パチンコ店元店長の激白」ティザー動画、出来ました。

「パチンコホールの真実 パチンコ店元店長の激白」
ようやく編集が出来たようです。

とりあえず、ティザー上げました。
見てください!

http://www.pachi777.co.jp/archives/10573

メルマガ会員限定配信になっていますので、是非この機会に無料メルマガ会員になってくださいね!


フィールズさんに怒られた

2012年05月27日(日)

金曜日(5月25日)の出来事です。

フィールズからうちの会社の事務所に電話がありました。

「CR戦国BASARA3~関ヶ原の戦い~に関する情報を消してほしい」とのこと。

なんでも、まだ未発表や未確定の内容なので、28日の内覧会までは情報を出さないでほしい!とのことでした。

「CR戦国BASARA3~関ヶ原の戦い~」でgoogle検索すると、うちの会社で運営するパチンコ情報サイト「パチたま」が一番上に上がっていたのですが、どうやらそれで目をつけられたようです。
(現在は記事を一時的に非公開にしてあるので、google検索から外れたようです)

ここの線引きが正直良くわからない。

大きな販社のフィールズさんなんで、正直喧嘩したくないので、おとなしくとりあえず記事は未公開にしましたが、なんともやりきれない気持ちでした。

ホントのところ、どうなんだろう。

以下は28日になるまで見れませんが・・・

CR戦国BASARA3~関ヶ原の戦い~動画紹介記事

CR戦国BASARA3~関ヶ原の戦い~スペック詳細記事

です。

こんなものが何らかの法律に抵触するとは考えにくいんですが、どうなんでしょうね。

この夏のパチンコホール状況=15%節電の影響

2012年05月22日(火)

7月2日~9月7日の節電(使用制限令は回避)が確定的になった。


15%節電、という数値目標は、昨年夏の「時々休む」やり方では到底及ばない。
(月間5日休まないと達成できない数字)

たぶん、期間中は週1回の休業&営業時間短縮がデフォルトになりそうだ。


東日本大震災以降、パチンコに対する風当たりは強くなる一方だ。

特に電気使用に関しての世間は批判は非常に強い。

そんな中で、15%節電を回避できるホールはまずないと見ている。

そして、15%の節電=事実上の15%稼働ダウンと考えて差し支えないかと思う。


短くなった稼働時間をどうまかなうか・・・

人件費はその分節約できそうにも思えるが、そうは行かないのがホール経営っぽい。

(ここらへんは近々配信の「パチンコホール元店長の激白(仮題)」で勉強させてもらった)


短くなった稼働時間は単純に回収率をアップするしか方法がなさそうだ。

昨夏の節電休業では休み前に辛く、休み明けに甘く、というのがパターンだったが、今回はどうか?

また、ここ最近の大阪圏のホールの辛さはその時期に備えている感じがしないでもない。



パチンコは基本的に電気を使わないと絶対に営業できない商売なので、各ホールは期間中(2ヶ月以上にも及ぶ!)事実上の稼働15%ダウンに備えた体力温存を図っている可能性が大きい。


以下、5月17日付日経新聞

「政府が近く決める夏の電力需給対策の最終案が16日判明した。電力会社ごとの数値目標に沿って進める節電は7月から9月までとし、関西電力管内など4地域で準備を進める計画停電は原則1日1回2時間程度とする。四国電力管内の節電目標を当初案の5%から7%以上に変えるほか、関電管内が対象の電力使用制限令の発動は回避する方向で調整するとした。 」


・・・以上、推測の域は出ませんが、くろべえの関西圏のホール状況の見方でした。

沖縄旅行-おまけ

2012年05月20日(日)


たしか、国道58号線を南下、上を走るゆいレールの旭橋駅を少し過ぎたところにこの看板はありました。

一瞬のことだったので写真は取れませんでしたが、googleストリートビューでモザイク無し、バッチリ写っています。

“Manko Wetland”

湿地帯なのだそうです。

くろべえ、牙狼鋼初打ちは?

2012年05月01日(火)



お久しぶりです。

ご無沙汰してしまいました。

なかなかパチ打つ暇も作れず、結局書かなかったこの間の実戦はたったの2回。

併せて2時間半(笑)

4月23日が実戦20分弱のドグサレ稼働。

2時頃稼働スタート、4.5k打ち込んで、回らずヤメ。

甘デジ、宇宙を駆ける少女で単発1回だけ当たりました。

回転率ダウン&電サポの抜けイマイチで続行に理由が見つからず、中途半端な4.5k負けとなりました。

これで4月は4戦1勝3敗、-38,600円

で、続く実戦が4月25日。

この日は実は打とうと思ったのではなく、なまりきった体を少しは動かさないと、というわけで、ワークアウトしにスポーツクラブに行ったわけです。

で、車を走らせていると、通り道のホールでYくんが稼働中、という情報を聞きつけ、回転率も牙狼鋼が23/kオーバーとのこと。

夕方6時を回っていたんで、33玉店で牙狼はなかろう・・・とは思ったんですが、まあたまにはあんまり割とか考えずに打とうか(って最近こればっかりですが)ってことでそのホールに。

で、牙狼鋼のシマに行くと、Yくん、打っていました。

6箱積みぐらい。

おもむろに隣に座ります。

釘、ほとんど検討してませんw隣が空いてた&釘ざっとみたところ悪くない、という印象程度。

箱、買っちゃおうか?なんて思いましたが、たまにはちゃんとお客さんしないと、ホールに嫌われる(苦笑)ので、ちゃんと現金投入。

実はこれ、牙狼鋼は初打ち。

パチンコ、離れすぎ!って話です。

3.5k投入後の78回転でSPに発展、も、フェイスオブガロ役物はなし。

隣のおじさんの顔を見ると、首を振って「たぶんダメだろう」のジェスチャー。

が、あっさり千体斬ってしまって、ヒット。7図柄リーチだったので、もちろん魔戒突入。

止め打ちのやり方、パチたまで予習しとけばよかったんだけど、してませんでした。

全然わからんのです(^^;

なかなか決まらない単発打ちにフラストレーション。

首を傾げながら、電チューとにらめっこする内に気がついたら出来るようになっていました。

(隣のおじさんが、連チャンするのに首を傾げているので不思議がっておりました)

出来るようになったのがだいたい6連目以降。

って、もう6連チャンかいな!

そのときになってようやく連チャンスゴス!とか感動し始めました。

これが結局11連まで届いてしまいました。


せっかく回る台を回しに来たのに(いや、違うでしょ、ワークアウトに来たはず)当たりっぱなしで回せていないので、なぜか焦って回し始めます。

快調にくるくる回る。回ると楽しいなぁ~のST抜け後41回転(全然回せない)

またもやヒット。今度は通常図柄でしたが、バトル勝利で昇格。

またまた魔戒チャンス!

これはちょっとヤバいツキ方!

と思ったら、STスルー。

魔戒単発、という新しいコンセプトの洗礼を早速浴びてしまいました。

もうこの時点で8時20分過ぎ。

隣で単発&ワンセットをひたすらポコポコ当てていたYくんも撤退準備開始。

久しぶりにYくんと飯でも一緒に行きたかったので、そわそわしつつ、回し足りない通常を何とか補おうと少し回してから終了。

結局23873発を2時間ちょっとで仕留めて、68800円勝ち。

なんだかんだで4月は5戦2勝3敗、+30200円で突破。

あいかわらずツキ頼みの稼働が続くくろべえでした。

ブログランキング

ランキング参加しますっ! 応援ヨロシクお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

くろべえ

Author:くろべえ
■年齢&家族
嫁様1人に子供2人+ワン
42歳。厄年です。

■パチ歴
11年ほど?
昔は負けてばっかり。
一昨年中頃、4号機が食えなくなってきて、パチに乗り換えました。
最初は苦戦でしたが、ポイントを押さえさえすればパチの方がずっと食えることに気が付きました。(←オセーヨ)
んでもって、脱サラのパチプロをしつつ、2011年4月1日、㈱サンプライズエンターテイメントを立ち上げました。
よろしくです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

パチンコ情報サイト「パチたま」

★パチンコPV動画★
★パチンコセグ情報★
★パチンコ新台情報★
『詳しく、最速に、そしてほしい情報にすぐにアクセス!』
…プロが作るパチンコ情報サイト
パチンコ情報サイト

スペシャルリンク

RSSフィード

 
